• 成分情報 ソープに含まれているベタイン リシン プロリン

お客様の声

2018.12.03 16:52:11

成分情報 ソープに含まれているベタイン リシン プロリン

カテゴリ : 未分類

本日も、イル・ヴリールの看板商品、フェイシャルソープに含まれている成分のご説明をさせていただきます。

・ベタイン

別名「トリメチルグリシン」とも言われます。

サトウ大根、綿実など多くの植物中に存在する、天然成分のアミノ酸系保湿剤です。特性として水分保持力が高く保湿効果、コンディショニング性に優れています。低刺激です。

・リシン

ほとんど全てのたんぱく質の構成アミノ酸として存在します。白色の粉末で臭いはないか、わずかに特異な臭いがあります。

栄養上不可欠のアミノ酸ですが、ほかのアミノ酸と異なり、代謝をうけていったん変化すると再び復元しないので、絶えず体外から補給しなければなりません。

角質層に含まれるNMFに多量に含まれるアミノ酸の一種で、皮膚に柔軟性や弾力性を与えます。肌荒れ、あかぎれに有効で、保護クリーム、軟膏に用いられています。

また、骨、歯の形成促進作用もあります。

・プロリン

多くのたんぱく質に含まれていますが、ゼラチン(約15%)に最も多く含まれています。

生体内では、グルタミン酸から生合成されますが、プロリンオキシターゼによってピロリドンカルボン酸になり、さらにグルタミン酸になります。

白色の結晶又は結晶性粉末で、臭いはないか、又はわずかに特異な臭いがあり、味はわずかに甘いです。

コンディショニング作用があり、基礎化粧品や頭髪用化粧品などに使用されます。

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

お客様の声

最近のお客様の声

カテゴリー

月別アーカイブ

商品カテゴリーから探す