• 更新情報
  • 【中小企業支援事業】カンボジア ビジネスセミナー

【中小企業支援事業】カンボジア ビジネスセミナー

弊社の代表加藤が常務理事を務めております、一般社団法人日本カンボジア協会主催の

カンボジアビジネスセミナーを10月17日(木)衆議院第二議員会館にて開催致しました。

お知らせのメルマガを配信後、僅か2時間で200社のお申し込みをいただき、即日満席となりました。

ご参加いただけなかった皆様に心よりお詫び申し上げます。

 

カンボジアは驚異的な経済成長の真っ只中です。

特にここ数年は政治が安定し、海外の直接投資が増加。

さらに、「中間層の増加」「若者の増加」「生活様式の変化」など、国内消費は益々勢いを増しており、

経済社会生活の向上は目覚ましいものがあります。

 

そこで、今回カンボジアの最新政治・経済情勢と、この発展に伴うビジネス環境についての

セミナーを行う運びとなったのです。

元駐カンボジア大使で日本カンボジア協会 高橋会長の挨拶から始まり、

外務省の方にもお越しいただき、「最近のカンボジア情勢と日本・カンボジアの関係」をテーマに

お話いただきました。

 

大変熱気に包まれたセミナーとなり、皆様の関心の高さを実感致しました。

ご協力いただきました、外務省・JICAの皆様に心より御礼申し上げます。

 

今後も、中小企業・小規模事業者・個人事業主の方々の支援となるような様々な勉強会を

定期的に開催してまいります。

ご興味がございましたら、ぜひご参加くださいませ。